あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ミュージカル劇団四季『春のめざめ』in自由劇場

b0128787_19204060.jpg
ミュージカルは大昔NYでミスサイゴンを観て以来でした。

「今日見られるどんな舞台とも違った革新的ミュージカル」(ニューヨーク・タイムス)
「現代における最も優れたミュージカル」(ニューヨーク・オブザーバー)
と、ミュージカルの本場ニューヨークでも絶大な評価を得ている『春のめざめ』。
すでにチケットの入手が困難になる席もあるほど注目の最新ミュージカルです!


CyberBuzzさまからの記事をを読んで『春のめざめ』を観たくなりました。





b0128787_19285013.jpg
『春のめざめ』は2007年トニー賞11部門ノミネート、主要8部門受賞の、全世界でもっとも注目を集めているミュージカル。
19世紀末のドイツ。思春期を迎えた青少年たちが、家族や友人、学校、社会とかかわりの中で、
思春期の「悩み」に直面する。
青春のまっただ中にいる彼らは、果たして未来へ続く光を見つけることができるのか・・・?

現代の日本社会でもいろいろ問題があるけど、この19世紀末のドイツでも同じような問題の
いじめ、パワーハラスメント、家庭内暴力、中高生の妊娠、自殺、などの問題を取り上げているので
これほど重い内容のものとは思っていませんでした。

ずっと最後まで頭に残ってしまったのはHのシーン(^^;)
いやーマイリマシタ。
まさかミュージカルであーゆうシーンがあるとは思ってもいなかったのでかなり衝撃的でした。
tomさんと隣で観ていて超赤面。
観終わってからtomさんも同じ感想だったので安心したけど。

胸はおもいっきり見えてましたけど、他の方のブログを読んだらハンケツも見えてたみたい。
席によって見え方が違うのね(^^;)。

こ、これはR15とかにしなくて良いのか!?
もし自分に小中学生の子供がいたら見せたくないかも。

けど、ストーリーの流れから言うとこのシーンは外せないのかな。

b0128787_19293896.jpg


それとミュージカルビギナーでしたので知らなかったのですが、同じ俳優さんが同じ服で何役もこなすのですね(^^;)知らなかった
服だけでも着替えてくれれば分りやすかったのですが、観ていて誰のお母さんだったのか
校長先生なのか・・・ごちゃごちゃになってしまいました。

感動したのはさすが劇団四季!
俳優さんたちの演技が素晴らしいのは勿論のこと、歌声も迫力あるダンスもステキでうっとりしました。

舞台の上の両側にも観客席があるのにびっくり。
緊張するだろうな。
けど大好きな俳優さんのすぐ間近で演技が見れて最高な席だわ。

もしまた機会があったら是非その席で観たいと思いました。
これから観る方は是非この席のチケットがお勧めですよん。
勿論1F席でも2階席でもそれほど大きな劇場ではないので臨場感溢れる迫力のある演技が楽しめます。

b0128787_19211222.jpg

ちょうど虹がダブルで観れてキレイでした。
虹を見るのも久しぶり。
みんなで『こんなにキレイな虹が見れるなんていいことありそうだね♪』なんて言いながら入場。
本当にいいことあるといいな。


tomさんありがとう。

CyberBuzzさま ありがとうございました。



[PR]
by anjie5 | 2009-05-14 20:40 | Event&Monitor&PR
<< 空芯菜とパクチーのその後 日本のパワースポット巡り 寒川... >>


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧