人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんなことって・・・チャーリーはそばにいてくれている
こんなことって・・・チャーリーはそばにいてくれている_b0128787_21515691.jpg

チャーリーの1ヶ月忌にお葬式でもお世話になったごるママがわざわざチャーリーのために来てくれました。

有り難いことです。
チャーリーもどんなに喜んでいることか。





そして私はタイ料理を作りました。

・生春巻き
・グリーンカレー
・トムヤンクン

デザートはごるママが持ってきてくれました。

こんなに美味しいタイ料理が作れるなんてスゴイスゴイと誉めてくれました。
(写真撮ったけど画像は今一だったので省略(苦笑))

しかしタネをあかせばこれって超簡単なのです。
だってカレーもトムヤンクンも全部スパイスセットが1袋になって売ってるのですから私はこのセットと野菜と海老などを買って『作り方』通りにやれば本格的な味に近いものが簡単に出来ちゃうのです。えへへ

もしこのスパイスを自分で1つ1つ揃えたらとても面倒なことです。


レモングラス ガランガー 唐辛子 カフィアライムリーフ 

袋も入ってるのでこの袋にスパイスを入れてお湯に入れて数分煮るといい香りがして来ます。
こんなことって・・・チャーリーはそばにいてくれている_b0128787_21521464.jpg

ところでびっくりすることがありました。

チャーリーは人懐っこくて誰にでも好かれる愛くるしい性格だったので足立に住んでて毎日公園に行ってた頃は公園に遊びに来ていた子供たちのアイドルでした。

チャーリーのおかげで私もたくさんの可愛い子供達のお友達が出来ました。

あれから早5年の月日が流れ当時小学生で一番チャーリーを可愛がってくれた智ちゃんも今や高校生とのこと。

私が引越しをするときにお手紙を貰ったので住所は知っていたのだけどチャーリーの死を知らせたいなぁと思いつつそのままになってました。

ごるママとも食事をしながら智ちゃんの話をしてました。

1ヶ月忌にうちに訪れてくれたごるママが帰ってから1時間も経たないうちに電話をかけてきたので、忘れ物でもしたのかな!?と思ったらナントその智ちゃんに偶然帰る途中に電車の中で会ったそう。

それで智ちゃんにチャーリーが亡くなったことを知らせると智ちゃんもチャーリーのことが最近気になっていたそうで・・・。

あまりにも偶然が重なったため驚いてごるママが電話をしてくれてくれたのですが
私はこのことからチャーリーは亡くなったけど、身近にいてくれるのだと実感しました。

そして小さい頃可愛がってくれた智ちゃんにお知らせしてくれようとしたんだわと思いました。


私は神様は信じない。
だって、チャーリーが死にそうな時に私は自分の命を3年削ってもいいからチャーリーをあと3ヶ月でいいから余命を与えてくださいってお願いをしたけどダメそうだったので、最後には10年削っていいから1ヶ月でいいから余命を与えて下さいって一生懸命お願いしたのにそれさえも叶えて貰えなかった。
しかも最後は家のベットで眠らせてあげたいって願いさえ聞いてもらえずで私は本当に今度こそ神なんていないと思ったし信じるまいと思った。

けど、チャーリーは身近にいて見守っててくれてると確信した出来事でした。
チャーリーがそばにいてくれるって思ったらこんなに素晴らしいことはない。
by anjie5 | 2008-02-25 21:49 | My sweet heart
<< 茶倉~和カフェ ほんの少しの贅沢 >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧