あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初めての大福
b0128787_1113151.jpg

今日初めて『生クリームかぼちゃ大福』を作ってみました。
某所に持って行くお土産に朝から作成。

大福作るの初めてだし朝作って失敗したら後がないので緊張。
なんで大福にしようと思ったか・・・それは簡単そうだったから←甘いアタシ!

手にくっつくので丸めるのむずかしいーーーひー(汗)。
あーこんなことなら朝からじゃなくて夜作っておけば良かったよ~朝作ったほうができたてで美味しいと思ったのよねヾ(@† ▽ †@)ノ

案の定最後の2個はかぼちゃの餡が皮から出てしまって焦り(^^;)。
何とかギリギリぴったり数が出来てホッとしました。



その大福がこれ。
餡がうまく包めなかったら困るので餡少なめの皮ブ厚め(ぎゃっ!)のへんてこ大福になっちゃったけど、初めてにしてはまぁまぁなデキ!?てことにしておこう・・・か。
b0128787_116493.jpg


そしてそれぞれ持ち寄りで作って持ってきた食べ物すっごい美味しかったです!
とりあえず写真をちょっとだけ。
だって写真430枚も撮った(^^;)うはー選ぶだけでも大変。

詳細は又後日に!
b0128787_1211965.jpg
b0128787_1213334.jpg
b0128787_1214755.jpg
b0128787_122196.jpg
b0128787_1221360.jpg

[PR]
by anjie5 | 2008-05-27 01:30 | Photo
<< エンゼルリング 月島でもんじゃ >>


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧