あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ダシしょう油って・・・アイタァ
b0128787_18502872.jpg

先日そうめんを食べてて“ん?何か不味いなぁ・・・ナスが美味しくないナスだったのか?しょうがが古かった?”
なんて思いながらも食べてしまったワタシ。
で、今日もそうめん食べようとダシしょう油を出したら“ん?臭いが!?”
あーーー犯人はダシしょう油だったヾ(@† ▽ †@)ノ

しょう油って常温で保存って書いてあるから冷蔵庫に入れてないんだけど、このダシしょう油は冷蔵庫じゃないとダメだったのね。
ひゃー。

先日食べた後どうだったか覚えてないのだけど、今日はお腹が見事におかしくなりました。
お腹痛い(TT)。





b0128787_18274667.jpg

ところでこれ何だか分かります?
1週間前に蒔いたパクチーの種が全然でないのでネットで調べたら暑いのが苦手らしく
種を蒔く時期は春か秋って・・・先に調べろって話ですが(^^;)がっくり諦めていたところ
なんと!!昨日芽が出てましたぁ(*^^*) ウレシイ
(ネットより抜粋:熱い地方の植物と思われているようですが、寒さよりも暑さに弱いです。凍っても復活します。雪の下でもへっちゃらです。
但し、霜柱が立つところだと根が切れてしまうので枯れてしまうので土を選ぶなどの対策が必要です。
春蒔きは4-5月、秋まきは9-10月頃です。
20℃ぐらいで発芽します。生育適温は18℃-25℃ぐらいです。
何度かに分けて蒔けば、収穫の時期がずれるので長いこと楽しめます。)

b0128787_1828066.jpg

でこれは昨日撮った写真ですが今日はもっとすごいですよ!
もう5センチ位に一気に成長してるのですから驚きです。

しかも先に蒔いた空芯菜はもう20センチになってます(右端の背の高いの)。
買ったコネギの根っこだけもう一度埋めたのはもう25センチになってるし(喜)。
次回そうめんでもするときは(めんつゆ買わなくちゃ(^^;))1回分くらいありますので切ってみようっと♪

貧乏暮らしゆえ、だんだん家庭菜園など自給自足にはまっていきそうです。


おまけ画像
食ってるし・・・
b0128787_1846455.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ一時期奇跡的に2位になったことがあってびっくりしましたが(嬉しくて写真撮っちゃったりしましたwww)今はまたずるずると・・・1日1回ポチをして頂けますと励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今日もご訪問頂きまして有難うございました(*^^*) 。
[PR]
by anjie5 | 2008-07-20 18:19 | Flower
<< PCがオカシクナッテヾ(@† ... ファーストフード店で一番好きな... >>


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧