あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
13年ぶりの運転はここでした!

b0128787_20251337.jpg

先週の土曜日にTOYOTAから2008年内の発売が予定されているジュネーブモーターショーに出展された「iQ」。この「iQ」を発売前に体験できる試乗会イベントに招待されまして大磯プリンスホテルまで行ってきました。

当日は小田原まで電車で行き、なんとそこから大型のバスがお迎えしてくれ大磯プリンスへと向かいました。
海を眺めながらのバスはちょっとした小旅行気分で気分ウキウキ。




b0128787_20265217.jpg

おーここは昔芸能人水泳大会やってた場所ではないかw。
b0128787_2030337.jpg

現地に着きますと受付をするとお茶の用意がしてありました。
ご馳走様でした。
そしてまずは開発者の中島さんからプレゼンテーション。
えーーこの方がエンジニアなの!?
まるでTOYOTA全国営業売り上げNO1って雰囲気のカッコイイ方でお話も分かり易くてお上手で素晴らしい!!
(独身ですか?のわけないわね(^^;))
開発の秘話などをうかがいました。
(この部屋は写真NGで残念)

★コンセプトは社会性と環境性をの2つを持ってる車を作る。
・全長3M未満のボディで革新の4シーター
・小さなボディだからこそ小回りは最高!狭い駐車場でもらくらく!
・小さなボディなのに抜群の走行安定性!高速道路でも安心!
・安全性はトップレベル!
・デザインの一部に貝殻をコンピューターグラフィックスで車の部位にダイレクトに取り入れた。
・センター部はマンタをイメージでデザイン

などなどのご説明を聞き、その後はさらに別の部屋へ。

さらに実際に車を触ったり乗りながら別の開発者の方に説明を伺いました。
実際に乗った感想は・・・んんんーー大人4人乗るにはちょっと無理がある・・・狭い・・・
大人2人にせいぜい小さいな子供1人が妥当か。
小回りが聞くのに奥様が1人近所に買い物に行く車としては便利だと思いました。
b0128787_20513813.jpg

b0128787_2027088.jpg

いよいよ試乗です!
これが先日書いた13年ぶりの車の運転w。
プリンスのひろーーーーい庭(っていうのか?)なので安心。
最初に説明を聞いた後ドキドキしながら乗りました。
b0128787_20505993.jpg

最初は運転できるか不安だったけど、ちょっと乗ってるとあらら運転できるじゃん!
たのしーーーに変りなんとかぶつけずに運転できました。
b0128787_2027915.jpg

最後にゲストのアートディレクターの佐藤可士和さんからお話がありました。
実際に試乗もされたそうで感想などお話されてました。

お土産を頂きましてまたバスで小田原まで送っていただきました。
b0128787_20271741.jpg


TOYOTA特別先行試乗会レポートはこちらをどうぞ。

トヨタ自動車株式会社 さま
CyberBuzzさま

楽しいイベントへのご招待有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつもご訪問&コメントありがとうございます。
ポチして頂きますと励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
今日もご訪問頂きまして有難うございました(*^^*) 。
[PR]
by anjie5 | 2008-10-02 21:07 | Event&Monitor&PR
<< 金魚 in ザ カクテル 秋の花といへばこれですね! >>


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧