あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Illumination( 18 )
夜景写真を撮りに
b0128787_2245416.jpg

昨日の続きです。

手持ちなんでブレてると思いますが・・・。

最初はビルの室内から眼下に広がる夕景を撮影し
その後は野外へ出て撮影しました。

三脚使って夜景撮影ってあんまりしたことないしカメラもニコンだし本当にオロオロ・・・
室内も電気を消しての撮影ですのでどこを操作するのかも見えず・・・と言い訳ばかりですがw
(途中まで一緒に帰った方は、同じくキヤノンユーザーでニコン初めてと言ってましたがとっても
お上手でした!タハハ・・・)

More
[PR]
by anjie5 | 2009-11-15 17:39 | Illumination
初めてのNikon
b0128787_21501121.jpg

私のカメラはキヤノンなので、ずっとNikonを使ってみたかったんです。

自分がNikonで撮ったらどんな風な写真になるのだろう・・・とずっと気になっていたので
今日は念願叶ってNikonの撮影会に参加させて頂きました♪

カメラは Nikon D5000 軽い~!私のDXと同じ位かな。
けどすごいですね~いろんな機能が付いてて、曲がった写真をカメラで修正したり
私の好きなハイキーモードなんてのもある。
ライブビューも♪いいな~。

最近自分のカメラを持って出歩くこともないくらいやる気がなく久しぶりの撮影だったので
わくわくだったのですが・・・いつものキヤノンとは操作が全然違うので
全然撮れない(涙)
操作にアタフタしていただけで全く良い写真が撮れませんでした(TT)。

みなさんはと言うと・・・気に入った写真をプリントアウトしてみんなで見たんですが
みなさんの上手な写真に唖然!!
デジイチ初心者の方もけっこういたのに、かな~り凹みました。


とりあえずせっかく撮影会に行ったのでそのうちの1枚をば。




b0128787_1135311.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by anjie5 | 2009-11-14 22:09 | Illumination
HANABI hanabi
b0128787_2262922.jpg

今年も色をつけて遊んでみました♪

More
[PR]
by anjie5 | 2009-08-14 22:12 | Illumination
東京湾大華火祭 2009 hanabi
b0128787_20164842.jpg

シャッターが押せないときは本当に焦りましたが、イマイチ写真でも
なんとか写ってました。

来年どちらかの花火大会に行く機会があればちゃんと予行演習をしてからにします(苦笑)。
初めてなので多めに見てくださね(^^;)。

More
[PR]
by anjie5 | 2009-08-13 20:28 | Illumination
夏の夜空に hanabi
b0128787_02533.jpg

三脚を買って初めて花火写真に挑戦しました。

が、結果は惨敗(^^;)

一応頭にISOや設定方法を頭に入れて行ったのですが、実際にやってみたら
リモコンが動かない(*>_<*)

ひゃー何がどうしてなんでだ!
と焦っていろいろいじってみるけどダメ。

せっかく三脚買ったのに!!
そしてHさんに電話をしてあれこれいじってたらやっと一応撮れるようには
なったけど、リモコンは使えず結局手でシャッターを押す羽目に(^^;)
(Hさん仕事じゃなくて良かったwありがとう)

なので全然キレイに撮れなかったですが、目の前に打ちあがる花火はとってもキレイでした。

花火大会の場所は駅から大抵離れてるし、暑くて荷物を持って行くのは
体力的に無理だと諦めていたけど、O様のおかげで楽しく見ることができました。

ありがとう♡
残りの写真は後日に。

惨敗ついでに・・・せっかくカレーをスパイスから作るぞと頑張りましたが
そちらも惨敗でした(涙)。
レシピどうりにやったので何がどうしてマズイのか不明です(^^;)・・・



b0128787_1135311.jpg
いつもご訪問ありがとうございます。
応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by anjie5 | 2009-08-12 00:14 | Illumination
ぐるぐる
b0128787_1913653.jpg

久しぶりに熱も出て頭もグルグルしています。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by anjie5 | 2009-05-11 19:15 | Illumination
東京→山梨→静岡→神奈川
b0128787_23462314.jpg

今日は1都3県にまたがるすごいあちこち行った充実した日でした!
が、ずっと鼻ずるずる頭痛い涙が出る、風邪引いてしまいました。

Hさん今日もありがとう。
先にアップしてますが家に着いたでしょうか(^^;)。
初のデジイチ写真楽しみにしていますが私よりずっと上手にアップしないでねw

それにしてもそのカメラいいな!心底羨ましい。
[PR]
by anjie5 | 2009-05-10 23:51 | Illumination
宇宙空間inミッドタウン
b0128787_1154777.jpg


More
[PR]
by anjie5 | 2008-12-15 01:13 | Illumination
ご近所イルミネーション2
b0128787_17455853.jpg

昨日の続きです。

そうご近所イルミネーションはけっこういろんな種類のきれいなイルミネーションがあって
なかなかなんですよ♪

More
[PR]
by anjie5 | 2008-12-08 17:54 | Illumination
ご近所イルミネーション
b0128787_23524181.jpg

今日は福島の温泉に行ってきました。
超いい天気の上、行った温泉は山の上の方だったので白銀の世界!
もう最高でした。
温泉も大好きな温泉2つだったので身体も心まで温まりキレイな雪景色を見て
癒されました。

やっぱ寒いこの時期は温泉ですなぁ。

More
[PR]
by anjie5 | 2008-12-08 00:04 | Illumination


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧