あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
生きてますw
かな~り長い間更新していませんでした。

久しぶりにたくさん撮ったので更新します。

b0128787_1530473.jpg


なんだかわからないですよねw

けど、そんな写真が好きです。

もう1枚。

More
[PR]
# by anjie5 | 2013-02-12 20:43 | Photo
人と音楽で未来をつなぐ
~人と音楽で未来をつなぐ~
(以下HPよりコピーです)

3月11日の東日本大震災
想像もつかないような事が実際におこりました。
私たちに出来ることは何なのか。

こんな時のために音楽はあるのに…

こんな時のために歌を作ってきたのに…

そんな気持ちで仲間が集まり、このHPを急遽つくりました。
『何もしないでは、いられない!!』
『自分達の音で誰かが楽になってくれる可能性が少しでもあるなら!!』

この想いが、波紋のように広がって、この曲たちが必要な人の元まで届くことを願っています。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-04-21 21:39 | Free
スカイツリーと東京タワーと
b0128787_2241295.jpg


フローリング全取り換えになるようで、かなり高額になりそうです(TT)。

海外旅行ならヨーロッパに・・・
一眼もっといいのが買える・・・
欲しいレンズなら2本3本買える・・・

けど仕事をバリバリして払えるんだから仕事その分頑張ればいいし。


今日ふーがカートから落ちて(キャット空中3回転とはいかずニャンパラリ)
顔面殴打苦笑
なんともなくて良かった。

入院手術なんてことになったらそのくらいかかるし
そう思うことにする007.gif


しばらく更新お休みします。
お元気でお過ごし下さいね~。

b0128787_2259189.jpg


PS:ベランダからスカイツリーがどーんと見えますが、東京タワーがちょうどビルとビルの間に
ちょこんと可愛く見えるのを発見。
なんだか得した気分です♪
[PR]
# by anjie5 | 2011-03-09 23:04 | Flower
引っ越し完了
b0128787_1646848.jpg


昨日引っ越しでした!

今日はまだ足の踏み場を見つけながらw
歩いてる状態でなかなか片付きませんが
とりあえず落ち着いてこうしてPCに向かっています。

引っ越しと言っても今回は同じマンションの中での引っ越し。

真ん前にマンションが建設中で、せっかく南向きの日当たりのよい
部屋が真っ暗になってしまう・・・

ちょうど更新の時期だったし、上の方の階が空いたのでそちらに引っ越しすることに。

間取りはほとんど同じだけど、上の方の階だけあって、さらに日当たりは良くて明るいし
夜景もきれい~。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-03-03 21:53 | toycamera
春一番
b0128787_16484288.jpg


2月はナンダカンダ大変なことが多くて胃が弱っていたのか
それとも食べ過ぎだったのか、マック30周年の100円フィレオフッシュを食べたら
猛烈吐いてしまった。
翌日もフラフラ苦しくて食欲もなく(食欲ないなんて10年に1度位かw)
いちごだけは食べられた。

ビタミンカラーでビタミンCがいっぱいのいちご。
それから毎日食べてます!


来月早々引っ越します~。
一段落してホッとしています。
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-27 00:15 | Flower
六本木ヒルズへ
b0128787_1953229.jpg

用事があったので行ってきました。

DSC517を持って。

持ってるのを忘れるほど軽いので楽ちんです~。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-19 19:17 | toycamera
東京にも雪
b0128787_23135079.jpg


東京でたくさん雪降った日ありましたね。
その翌日お休みとってたので早起きして雪景色撮るどー!
と思ってましたが、結局起きられず(TT)
お昼頃にはすでに溶けていて日陰の場所だけちょっと残ってました。

フーはあんまり雪好きじゃなくて、雪の上を歩きたがらなかったので
無理無理呼んで撮った写真です苦笑。

「いーぬは喜び庭かけまわり」って人間の子供も家でゲームしているほうが
好きみたいだし、犬も変わったのかね~w

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-18 21:54 | My sweet heart
ずっと欲しかった Kenko DSC517
b0128787_21122765.jpg


もう とーーーーーっても嬉しよ~ん。
やっと手に入れました♪

Kenko DSC517

ずっと欲しかったんです。

色は水色で新品なり。

かわいいトイデジは眺めているだけでほっこり嬉しい気分になります。
1人でニヤニヤ


早く休みの日来い!

今日初撮りで数枚撮っただけでイマイチだったので加工して
(爆 意味ねーっ)
DSC517の良さがでてないっす。


*日付け設定してなかった
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-17 21:23 | toycamera
Nikon×女子カメラ写真教室 in CP+ その4 & ブログ3周年
b0128787_2102355.jpg


早いものでこちらのエキサイトに引っ越してきて写真ブログを初めて
丸3年経ちました。

たくさん更新していたのは最初の1年ですがw
ちょうどキリが良い10万アクセス頂いております。

こんな拙いブログですが観てくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



CP+の帰りも雪は降り続いてましたので
外は暗くなってましたがちょっと写真撮ってみました。

雪ってわかるでしょうか?w

写真が下手なのをもっと別のカメラで撮ったら別の雰囲気の写真が撮れるのではないか!?
いつもはキヤノンで撮ってるけど、ニコンにしたらブロガーの○○さん風の写真が撮れるんではないか!?
と常日頃疑問に思ってましたが、結局自分で撮る写真はメーカーが違っても同じでしたw


今すんごい雪降ってますね。
気をつけて帰ってください~。
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-14 21:05 | Photo
Nikon×女子カメラ写真教室 in CP+ D3100 その3
b0128787_1225377.jpg


雪の超寒いだと言うのにC+の会場はめちゃめちゃ混んで活気がありました。

教室では一番乗りだったようで、始まるまでブラブラ。
と、同じNikonの隣のブースに有名カメラマンの茂木秀行さん発見!
これからお話されるそうでした。
あー残念。
お話聞きたかったわ~。

集まった女子は20名位だったでしょうか。
まずは女子カメラを見ながら先生が1時間位基本の説明をしてくださいました。

そん時はもう本当に私頭がボワッとして死にそうでした汗。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-14 13:12 | Photo
Nikon×女子カメラ写真教室 in CP+ D3100 その2
b0128787_1195057.jpg


D3100のいいなぁってところの1つに、カメラ内で画像の加工ができちゃうこと。
アオリ効果やフィルター効果や他いろいろ、傾き補正もできちゃうから欲しくなっちゃいます!

ミニチュア効果にしてみました。
と言ってもこの写真をジオラマにしてどうすんの?って感じありますがw
写真撮るのに時間を費やしてしまって、加工で遊ぶ時間がなくなってしまいまったので
この1枚だけ(TT)。

来月発売のキヤノンのX5にも少し付いてるみたいだけど
どうせ付けるならこれくらいたくさん付けて欲しいのにな。

つづく
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-13 22:44 | Photo
Nikon×女子カメラ写真教室 in CP+ D3100 その1
b0128787_1112277.jpg


どんだけ神様は私に辛さを味あわせたら気がすむんだろう。
前向きに前向きにと頑張れば頑張るほど、3歩進んで100歩下がる出来事が起きるのはどうして。

天気予報が当たり、朝から雪。
雪は好き、だから嬉しい。
が、何も用事がなかったらふとんをかぶって1日打ちひしがれてるところだった。
が、今日は友人と横浜で約束をしていたのでなんとか起きて降りしきる雪の中を出かける。

中華街でご飯を食べて、そのあと横浜パシフィコCP+の会場へ。
「Nikon×女子カメラ写真教室 in CP+」の参加のために。

元々友人(カメラマンさん)から中華街でご飯プラスCP+を誘われていたが、その時はCP+ってなんじゃろ??
って思ったんですが、そのあとで急きょ写真教室に参加させてもらうことが決まり
場所を確認してみたら、CP+と同じ会場だったという偶然。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-12 00:30 | Photo
AAxFFでデート♪
b0128787_215331.jpg


AAxFFのデートしてからだいぶ経ってしまったのですが
やっとアップします♪

そのAAというのは
私ange そしてブログを通してお友達になったajileしゃん。

そしてFFは
うちのおまぬけ顔のフローレンス とajileさんちのかわいこちゃんのfranちゃん

すっごい偶然じゃないですか!?
HNすっごい似ててカメラ好きのわんこ好きで共通点の多い私たち。

以前イベントでは一度お会いしてメールのやりとりはしていたのですが
やっとAAxFFのデートが実現しました。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-02-11 22:37 | My sweet heart
初詣は建長寺へ
b0128787_21421872.jpg


先月行ってすっかり北鎌倉ファンになってしまった私。

2日はこちらにと決めてました。

More
[PR]
# by anjie5 | 2011-01-02 22:11 | Cafe
Tokyo sky tree 20110101
b0128787_2044338.jpg


新年あけましておめでとうございます。

去年の元旦よりさらに人が多くなっています。
スカイツリーの周辺。

最近疲れすぎてお化粧したまま、コンタクトしたまま
寝てしまうこともあり汗
31日もTVつけっぱなしで寝てしまいました。

元旦はパンクした自転車で浅草寺まで行ったのですが
雷門の辺りはまったく進まず汗。

雷門にも入ることさえできず、雷門からずらーーーと長い列が
並んでいるので帰りました。

そっか、昨年は元旦ではなく2日?に行ったからまだそれほどでも
なかったのかな。

そして昨日も体調が悪かったので早く寝てしまいましたが
今日は復活してお出かけしてきました。


何をするにも健康第一ですね。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by anjie5 | 2011-01-02 20:55 | Tokyo sky tree
今年もお世話になりました。
b0128787_19545332.jpg


クリスマスのご挨拶もできなくて、あっという間に年末に近くなりました。

このように無事年末を迎えられて本当に嬉しく思います。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-12-28 20:16 | Photo
いざ(北)鎌倉へ その3 喫茶ミンカ
b0128787_2046569.jpg


そして今回の目的の1つである
喫茶ミンカへ。

古い一軒家を改築した古民家風のカフェにした
お庭のあるそれはそれは素敵なカフェでした。

逗子のカフェcoyaに行った時も感動したのだけど
それと同じ感動がそこにはありました。

これがさいたまとか千葉(さいたま千葉の方ごめんなさい(TT))
にあると、庭があってもそれほどの感動がないのかもしれないけど
(土地たくさんあるしねw)
鎌倉って響きがよけい素敵な感じがするのかもw

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-12-18 21:12 | Travel
いざ(北)鎌倉へ その1 円覚寺
b0128787_19132312.jpg


そうだ 京都に行こう!

とはいかず近場の京都 いざ北鎌倉へ


最初に行ったのは円覚寺へ

ここはわんこもOKとのことでありがたやー。

一緒にぐるぐるまわったけど、私円覚寺って初めてだったんだわ。
今回も寝坊して朝家を出るのが遅かったので計画通りにまわるには
マッハでまわらなければならないのに
「なに この広さ」
たっぷり1時間はかかちゃうけどせっかく来たので仕方がない。
どこか1つ計画を変更してゆっくりまわることに。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-12-18 19:42 | Travel
TOSHIBA ダイナブックT56058AW
b0128787_18383985.jpg

古いPCは固まってばかりだったので、あれからさっそく新しいPCを購入しました。

どれにしようか迷って決めてポイントは

・ポケットwifiを使って外でもモバイル出来るノートPC
・ノートだけでど画面が大きい

見た目が気に入ったのといろいろ調べたら東芝ば一番アフターケアーが
よいとのことと、インテルi7-740OM で頭がいいらしいw

ステレオスピーカーで音がいいとも言われたけど
しょせんノートPCではいい・・・くらいの程度で音は悪い(TT)。

e-モバイルのポケットwifiもADSLなみの速度だから早くはないけど
以前は光だったのにPCが重くて遅かったからまぁいいや、って思える。
が、外で使うとあっという間に充電がなくなるから困ったもんだ。

PCもあっという間になくなるから結局両方とも電源コードも持って歩くから
荷物~(TT)。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-12-18 19:00
遂にPCが・・・
b0128787_21132929.jpg

PCが壊れてはいませんが、重たくて全然写真の取り込みができません。
かろうじてネットはできますが。

なのでしばらくの間、新しいPCが来るまで更新できません(TT)。
ポケットWIFIだけ先に今日届いちゃいました。
むふふ。これでこれからはどこでもモバイラー♪


昭和記念公園から始まって
高尾山

そして

井の頭公園
神宮外苑
代々木公園

と、紅葉三昧の秋でした!

紅葉が終わってからのアップになりそうです(TT)。



b0128787_21494619.gif




ところで、また1つ嬉しいことがありました♪
神様がいて、ちゃんと見ていてくれてると実感したことでした。

今年した大きな手術。
自分自身は寝ていて目が覚めたら終わっていて
やってくれたのは先生だけど

それをするにあたっては
命にかかわる病気ではないけど
麻酔などで亡くなってる方もいるし
リスクも考えると本当に怖くて
大げさに言えば、死ぬことも覚悟しての決心だった
のできっとそんな自分に神様はご褒美をくれたのだと思う。
と、勝手によい風に考える。



嬉しいことがあったときってどんな反応しますかね?

小躍りしたい気分の時もあれば、ヤッターーーー!ってガッツポーズの時もあれば
じわじわと実感がわく時もあれば・・・etc

今回は風邪引いてたせいかのか分かりませんが
連絡をもらった時に気持ちが悪くてはきそうになりましたw

なんだそりゃーって感じですが。

せっかく神様にもらったチャンスなので無駄にせずに
活かすように、繋げるように頑張ります。

あとは自分次第なのだ・・・しみじみ・・・・。


FNS歌謡際 早いな~
はー福山雅治かっこええーー
ブログやってる場合でないで。


b0128787_21515258.jpg

[PR]
# by anjie5 | 2010-12-04 21:31 | Flower
はやくう゛~
b0128787_23271312.jpg


食べたいよー。


「待て」
は一応できる。

お留守番もおりこうちゃんにできればな(TT)。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-29 23:30 | My sweet heart
流れ星
b0128787_22232577.jpg


流れ星毎回見て号泣してますw
最後はハッピーエンドになれるのか、稲垣吾郎が邪魔するのか気になります。
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-29 23:08 | Photo
昭和記念公園の並木道 2010 
b0128787_22525429.jpg


この日紅葉シーズンとあってすごい人でした。
きっと今日もすごい人だったんだろうな。


同じような写真が続きますがごかんべんを~。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-27 23:18 | stroll in Tokyo
昭和記念公園 2010紅葉 
b0128787_225011.jpg


フーちゃんとのデートは昭和記念公園でした。

こーんな広ーーーーーーい公園が近所にあったら
フーちゃん毎日飽きないだろうな。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-27 22:51 | stroll in Tokyo
Beautiful Sunday
b0128787_22164918.jpg


黄色がまだまだしばらくは続きますw


都内は今が紅葉が見ごろですね。
明日も行ってきます♪


これが終わるといよいよ寒い冬、そして早くも今年が終わります。

本当に1年が早かったな~

けど良い1年でした。

今年の年始に1年の計画表みたいなのを書いたんですが
7割はそのとおりになってました。

そして昨日は早くも来年の1年の計画表を作成。
早いかな?w

全部が全部自分の思い通りにいくのは難しいだろうけど
今年よりもっと良い年になればいいな。

タイトル Beautiful Sundayって書いたけど、ここに行ったのは土曜日。。


でわ良い週末を~♪

b0128787_22282220.gif

[PR]
# by anjie5 | 2010-11-26 22:30 | stroll in Tokyo
マザーウォーター
b0128787_23555744.jpg


天気予報では午後から晴れるって言ってるけど、外を見てどんよりだと
今日は写真撮りに出かける気にならず、映画&お買い物に行くことに。

ランチを食べてdocomoタワーの辺りの空と雲がすっごい絵になって綺麗だった~

が、今日はカメラは持ってない(TT)。
のでしっかり目に焼き付けておいた。

しかしカメラ持ってないとびっくりするほど荷物が軽くて楽チン。


映画は昭和?のノスタルジックな雰囲気で、(実際は現代なのだろうけど)あの時代は良かったなー
なんて思いつつ、眠ってしまった(爆)。

何年前からか、映画やDVDを観だすと眠る癖がついてしまったようだ・・・。

途中何度か起きては、キョンキョンやもたいまさこなどが集まっては話していたのは
覚えているが・・・肝心要のストーリーの大事なところは完全にねこいてしまったようだった。



コーヒーしか出さない店、と ウイスキーしか出さない店。
お客も1日に数人しか来ない・・・


そんなんで成り立って生活していけるならそんな羨ましいことはないけど
コーヒー1杯500円として1日10人しか来なかったら月に15万。
他に家賃収入があるとか、親の遺産がたっぷりあるとか
道楽じゃないと家賃払ったりしてたら実際無理だよね。
と、商売していただけに、現実的に観てしまった。


もたいまさこの作る料理は美味しそうだったし、存在感役柄ファッション全て良かった。
もたいまさこ でGoogleで検索してみたら、衣装とかファッションと検索している人が多いようだ。
同じように感じた人が多かったみたいで嬉しい。

yahooレビューを読んだら寝ちゃった人も多かったみたいw

プール と トイレットも観てなかったので観なくちゃ。
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-24 00:13 | stroll in Tokyo
紅葉真っ盛りの高尾山を登る。
b0128787_2353033.jpg


筋肉痛の原因は

高尾山に登ってきました♪

前回行ったのが昨年の春だった。

紅葉が綺麗だと聞いていたので、絶対行きたいと思っていたので
フーを連れて行ってきました。

フーを連れて登れるかちょっと不安だったけど
フーの元気なこと元気なこと。

坂道だろうが階段だろうが
大喜びでどんどん先を歩くフーを見て
たのもしく思ってしまいました。

逆にヘタレだったのはワタシ。
日頃の運動不足と体重増加がたったってます(TT)。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-22 23:37 | stroll in Tokyo
あかきいろみどり
b0128787_23574718.jpg


目で見たもみじは感動するくらい綺麗だったのですが、
写真では(私の腕では)こんな感じでしかお伝えできないのが残念無念(TT)。

真っ赤とか緑一色も綺麗ですが、いろんな色が混ざってて本当に美しかったです。


嬉しいからこの10日の間にまたもや嬉しいことが続きました。

ほー正月に浅草寺で引いたおみくじ大吉だったけど今年は本当に大吉だったんだ♪

もつかの間。

ガックリもあったので、結局はプラスマイナスで言えばちょいプラスな感じですw


今朝の「てっぱん」

ええこと言ってはったなぁー

「これからは上だけ見て歩いていこう。

曇りの日も雨の日も星が見えるんやで」

うんうん。

上だけ見て。


けど下見てたらお金落ちてるかもしれへんしーw
(せこくてすんまへん)


気分転換にあかりちゃんみたいに、前髪パッツリまっすぐに切ってみました。


今日はすぐに筋肉痛になったくらいたくさん歩いて来ました。
ので眠いし疲れたー

おやすみなさい。
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-21 00:12 | stroll in Tokyo
2010.11.11.11.11
b0128787_2323305.jpg


今日はブログをアップするつもりはなかったんだけど

ボッサッとTV観ていたら、今日は11月11日でもうすぐ11時(夜のだけど)11分なのに
気がついていそいでアップw

だからナニって話っすが。


時間ちょっと過ぎちゃったけど記念に。


今日は澄み切った青空でした。

この空は3日の日の空ですた。



*2011年って間違えて書いちゃった ^^;
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-11 23:11 | Blue world
長い1日。嬉しい日。
b0128787_18455925.jpg


今日は大事なことが決まる日だった。

絶対無理だと思っていて99%諦めていたこと。


1%の望み(望みうすぅ~)なので、前夜祭の昨日は悲しくて涙が止まらなくて
朝起きたら目が腫れてて金魚になっていた。

けど、二重が幅広になっていてハッキリクッキリのデカ目になったので
「あ、かわいいじゃん。ずっとこの目のほうがいいのにな」wなどど
鏡を見て喜ぶワタシ。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-10 19:02 | Blue world


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧