あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5時起床
b0128787_1926027.jpg


普通に早起きの方はなんでもないことないのでしょうが、死にものぐるいで起きましたw



で向かった先は海。
普段見れない綺麗な空や海が見れて得した気分でした。




私のブログ・・・
・海
・わんこ
・カフェ
・花




笑っちゃうくらいワンパターン(苦笑)。

今年もほとんど撮れなかった昆虫写真(TT)。
来年こそ栗林慧さんのような写真が撮ってみたいな。


b0128787_19372692.gif


こんな拙いブログですが、たまーにリンクしてください、とか
いつも見ています、と言うメールを頂きますととってもとっても嬉しくてありがたいです。

ありがとうございます。

リンクしているみなさまのブログは拝見させて頂いてるだけでほとんどコメント
していませんですみません。

けどステキな写真を見せていただくのが1日の楽しみでありますのでこれからも
ずっと、よろしくお願いいたします♪
[PR]
# by anjie5 | 2010-11-03 19:42 | Blue world
台風14号接近中
b0128787_16344998.jpg


昨日から今日は台風接近で雨だと言うので、今日はしばらくぶりに
家でのんびりすることに。


なんにもしない日。


お菓子や甘いもの、ジャンクフードを思う存分 カロリー気にせず1日ゴロゴロしながら食べる。

なんと贅沢でしあわせな1日なんざんしょ。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-30 17:04 | rain drops
恵比寿ぶらぶら
b0128787_23252580.jpg


東京の東の方に住んでると、たまに恵比寿や中目黒に行くと
「おしゃれ~」「あそこもステキ~」とキョロキョロ忙しいw

ランチを食べてまだお腹がいっぱいなのに、ずっと行ってみたかったカフェにgo。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-27 23:46 | Cafe
アフタヌーンティ
b0128787_2258257.jpg


だ、だめだ・・・PCが動かなさ過ぎる(TT)。

今日はこの辺りでアキラメマス。
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-25 23:05 | Cafe
偶然
b0128787_20513513.jpg


今日は午前中歯医者さんと夜も別の診察があるので
遠出ができないので近所で写真でも撮ろうと
まずは歯医者が終わってから近所でランチをすることに。
やっと左側でも噛めるよ~!
長かった。
けどまだ詰めた奥歯が違和感ありあり。

インドカレーか甘味でちょい有名な和のお店か迷って和のお店へ。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-23 21:11 | Flower
風は秋色
b0128787_2254091.jpg


ランランランラーンラン Ohーミルキースマイルー♪

すかり秋ですな。

あ、写真のはっぱが裏返しだった(TT)。


1日に2回も道を聞かれちゃいました。
よりによって方向音痴のワタシニ。

けど Iphoneの現在地と行きたい場所を検索する機能で難なく説明できました。

便利便利。
アプリもほとんど使ってないのでぜんぜん使いこなせてないけど、これは便利です~。


このお店、山瀬まみとか京本正樹がやってる番組で紹介していたそうで友達に連れてきてもらいました。
素敵な雰囲気でとっても気に入りました!
後日追記します。
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-19 23:10 | Photo
森のギャラリーカフェ in 深大寺 & 深大寺散策
b0128787_015398.jpg


どうしても彼岸花が撮りたくなったので、検索すると10月でまだ咲いてるところって少ないのね・・・
来年は9月中に行かなくちゃ。

で、まだちょっこし咲いてそうな深大寺方面に決定。

深大寺は数年前にケチヲと深大寺の温泉、深大寺ゆかりに入った後
そばを食べたりだんごを食べたりしてぶらぶらした想い出が。

「ここ東京なんだ~どっかの観光地に来たようで楽しい~」
楽しい~を連呼してまた来たいと思ってました。


「ありがとうーてつだーえなくてえー♪あなーたにー♪」


ゲゲゲの女房ですっかり調布が有名になったので
さぞかし混んでるかなーと思ったら、混んでるなんてもんじゃなかったw

祭日なのもあって、激混みだった。はははは・・・これほどとは・・・
そーよね、番組終わったばっかりだし、かなりまだレアな場所だもんな。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-16 00:46 | Cafe
20101013 スカイツリー点灯
b0128787_23125676.jpg


結局出かけたのは写真のとおり、湘南でした。

と言うのはうそ。

この写真は夏に撮ったもので、写真がないので古いのを引っ張り出してw
行ったのは深大寺でした。
それはまた後日~。


昨日の夕方、リンクさせて頂いてるブロガーさんやマイミクさんのつぶやきで
スカイツリーの照明器具の性能試験でライトアップされるという情報を知り
しかも2012年の完成まではライトアップはない貴重な日だというので
絶対見なくちゃ!ってことで点灯される時間だけ調べる。

8時45分が最後で、それなら間に合う。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-14 23:14 | Tokyo sky tree
遅起きは100モンの損
b0128787_20503911.jpg


今日は天気予報でも良いお天気だったので、昨日からどこに行こうか考えていた。

たまにはふーちゃん孝行してあげたいし、自分は海に行きたいし・・・悩む。

候補は
・鎌倉湘南方面
billsで世界一美味しい朝食のリコッタパンケーキを食べて海で遊んで
その後もひとつドックカフェに行ってランチを食べて鎌倉のどっかのお寺に行くパターン

・お台場なら一応海もあるし、海で遊んでお台場のドックカフェでのんびり

・ゲゲゲの女房放送後はまだ調布に行ってなかったし、深大寺お参りして、神代植物公園でバラを撮って
お昼は深大寺そばを食べて、ドックカフェも行ってぶらぶらおさんぽするパターン。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-11 21:18 | Flower
あま~い香り
b0128787_18302895.jpg


昼間は用事があって急いで帰ってきてふーのお散歩に。
ご近所散歩していると あま~い香りが。

あーもう1年か、早いなぁ。
去年は拾ってきて並べた暇人ですw
今年も拾って何か作りたくなってしまうかわいい花びらです。
これも。

ふーの頭に乗せたらブルブルッって・・・せっかく可愛かったのに(TT)
写真撮らしてよ。



知ってる方は今年もご一緒に♪

きんもくせいのーさくぅーみちをーーーWO------

きみのひとみは10000ぼるとーちじょうにおりたさいごのてんしー

きみのひとみは10000ぼるとーちじょうにおりたさいごのーてんしーーーーー♪


2010年10月10日 20時10分をアップ時間にしましたw


b0128787_1842769.gif

[PR]
# by anjie5 | 2010-10-10 20:10 | Flower
cafe Lotta
b0128787_20515295.jpg

(rotaと書いてしまった(TT)Lottaです)

うひゃひゃ。かわいいラテアートでしょ。

私の書いた右上のラテとは大違いw
こんなのがかけるようになりたいな。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-09 19:58 | Cafe
半年検診
b0128787_23511533.jpg


ついこないだ3ヶ月検診だったのに今日半年検診行って来ました。

同室だった2人も一緒に予約して元気元気順調です♪

予約が1時だったのでその前に寅福でランチ。
今秋お初の栗ご飯。
すべて大満足おいしかったです。

寅福超お勧めですよん。

検診後3人でお茶をして、次回は3月に♪

この後私は今度は歯医者さん。
左の奥歯を治療したので2週間もなるべく右側で噛んでだって。ひー
どうやら私の場合いつも左で噛んでたので右で噛むのが難しい(TT)。
慣れるのかなぁ。


明日は
b0128787_075279.jpg

を食べに行く予定です♪

パンケーキブームらしい。
ブームじゃなくても食べるだすよ。
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-09 00:12 | My sweet heart
コスモス vol.3 in 葛西臨海公園
b0128787_0114610.jpg


同じよーなコスモスの写真ばかりで、もうおなかいっぱいですが(苦笑)
コスモス最後なのでカンベンを~。

CFカードをなくしてしまったよぉぉぉおおおおお(TT)

ショック!
違う写真アップしたかったんだけど。涙涙涙

なんかかんやと先月末から凹むことが続きますわ007.gif

わざわざ足をのばして行ったお店がお休みだったり、ランチタイムが終わってたとか二回あったし。

ちっさいことなんですけどねw

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-07 00:28 | Flower
観覧車とコスモスin 葛西臨海公園 vol.2
b0128787_22595466.jpg

またいつ更新できるかわからないので続けてw

昨年もコスモスは葛西臨海公園で撮りました~。
海もあるし広くてのんびりできるから好きな公園です。

っても、土曜日なんでめっちゃ混んでましたが。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-03 00:00 | Flower
観覧車とコスモス in 葛西臨海公園
b0128787_20335687.jpg


まんまなタイトルですw

久しぶりにフーを連れてお出かけしてきました♪

やー暑かったですね。

が、空もきれいで気持ちの良いお出かけ日和でした。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-02 20:46 | Flower
カフェしえと
b0128787_20203288.jpg


この夏は本当にたくさんアイスコーヒー飲みました。
ガムシロとミルクを入れてストローでかき混ぜる時の氷のカランコロンって
音がたまらなく好きなんですw


今日も暑かったですが、さすがに10月。
だんだんホットが美味しい季節となりました。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-10-02 20:27 | Cafe
御鳳輦渡御祭
b0128787_20133224.jpg


More
[PR]
# by anjie5 | 2010-08-30 20:40 | stroll in Tokyo
亀戸天神大祭
b0128787_22523763.jpg

毎日暑いですね~。
マイッタマイッタ。

忙しい毎日ですが、お休みの日くらい写真を撮りに行きたいなぁー
ってのもあまりの暑さで思いませんw

いつまで猛暑続くんでしょうか。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-08-28 23:35 | stroll in Tokyo
3ヶ月検診
b0128787_21343970.jpg


昨日3ヶ月検診で病院に行ってきました。
左足術後2ヵ月半になりまして、もうどこに行くにも杖なしで歩いています。

たくさん歩くと疲れるけど、痛くなると言うことはほとんどありません。
爬行もないです。

ただ、椅子にずっと座ってて立ち上がるとしばらく20歩位は腰が固まってしまって
しばらくすると普通に戻ります。

しゃがむのはまだすんなりはいかないけど、ふーのうんちはだいぶ楽に拾えるように
なってます。

早足で歩けるようにもなりました。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-26 22:13 | stroll in Tokyo
梅サワー
b0128787_21391252.jpg


梅の木を見るだけですっぱくなりますw

今日も暑かったから梅サワーをゴクゴクゴク~と飲みたい!


他の方のブログで、紫陽花を撮りに行ったけど早かったとありましたが
私のお目当ての子は既に遅かったようで(TT)・・・来年こそもう少し早く行くぞ。


ニューレンズ 625g たかが625g されど625g
リュックに入れて歩くとやっぱ重い・・・
途中でタクシーに乗ってしまったヘタレです。
がなんとか1万歩は歩きました。



b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-12 21:43 | Flower
新しい相棒
b0128787_20462040.jpg


ってドラマじゃないですよw。

新しい相棒が増えました♪


Canon EF 100mm F2.8L MACRO IS USM


紫陽花の季節だし、しばらくはこのレンズにはまりそうです。

明日は梅雨前の貴重なお天気だって。
う~ん、どうしょうかな。

b0128787_20562384.gif

                                        Have a nice weekend!



b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-11 21:01 | stroll in Tokyo
はれ のち はれ
b0128787_22232956.jpg


明日も はれのちはれ になればいいな。

てんとう虫 今年2回目の遭遇。
うちの近所じゃめったに見れないからすんごーーーく嬉しい。 

にしてもてんとう虫って足速すぎ。
落ち着きがないって言うか、ちょこちょこ動きすぎ。
じっとしてくれないと撮れないよ~。

虫は目にピントを、なんて余裕がありませんw


b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-10 22:28 | Flower
ふれっしゅじゅーず
b0128787_20592981.jpg


友達から貰ったフルーツ。
大きさはみかんと同じ位で皮は黄色でレモンとそっくり。

味はグレープフルーツっぽくってとっても美味しくて
ジュースにし絞って飲みました。

本当はりんごみたいに皮を剥いて食べるそうなんだけど。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

***************************

昨日 価格どっとcomをポチッしました。

あさって届くのが楽しみです♪


b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-09 21:12 | Food
ニアミス
b0128787_1919754.jpg


つづきです。

や、やばい。

ふーが猫ちゃんに気が付かないようにしなければ(汗)。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-08 19:29 | My sweet heart
coya cafe in 逗子
b0128787_224657.jpg



ふーと行ったのは逗子でした。

別のところランチをして、海で遊んでぶらぶらしてからこちらでひと休み。


こちらは coya cafe

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-08 00:00 | Cafe
happy tea time
b0128787_19352637.jpg



カフェに行くとオール女性ってことが多々w
女の子はカフェが好きですよね。

なんでしょうね。
ただぼーっとしてお茶を飲んでるだけでも癒されてしまう空間です。



b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-07 19:37 | Cafe
Sea is a lady
b0128787_19122873.jpg



海だとサザンってイメージの人多いと思いますが、私が海に行くと頭にぐるぐる
離れない曲が 

TUBUのシーズンインザサン と
角松敏生のタイトル忘れたけど、インスルメンタルの・・・曲名調べようとして検索したら
今でもコンサートしてるんだね。

Sea is a lady

そんなタイトルだったっけ?


懐かしいな~。



b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-07 19:21 | Blue world
3歩進んで2歩下がる
b0128787_2240247.jpg



歩数計、確認した時ちょうど 3333歩だった。
どってことないことだけど何か嬉しい。


5000歩もなかなかいかないのに、1万歩は難しいで。



b0128787_1135311.jpg
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-07 00:00 | Cafe
カフェなのに野菜が
b0128787_19233075.jpg


ここはカフェなんでけど、近くで育てた野菜たちを空いてるスペースで売らせてもらってる
とのことで、しばしこの野菜を作った好青年とお話。

とっても純粋な好青年。


年が親子ほど離れてますけど・・・w

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-06 19:28 | Cafe
私はショッキングピンク
b0128787_1914120.jpg


私の時代は男は黒、女の子は赤って選択しかなかったんですよね。

今はいろいろあっていいな。

More
[PR]
# by anjie5 | 2010-06-06 19:20 | Photo


*********
b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧