人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AQUOSの最新機種の発表会
AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_1914085.jpg


昔映画で(確かシュワちゃん主演)超大画面の薄型TVが壁掛けになってるのを観ました。
スタイリッシュなそのTVのデザインに驚いたと同時にそんな時代が早くくればいいなぁと思っていたけど
最近のTVを見ますと随分とその形に近づいて進化してきたなぁと思います。

地デジを数年後に控え、自分もどのメーカーのどの大きさのどんなTVにするか考える時期に来つつありますが、全く知識がありません。

最近家電芸人なんて家電にすっごい詳しい芸人さんいますけど、尊敬しちゃいます。
けど説明聞いてもなかなか頭に入ってこないのですよね(^^;)

そこで今回シャープのAQUOSの最新機種の発表会にご招待いただきましたので
勉強してきました♪




AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_19142022.jpg


シャープさんの視聴室とのことで、アクオスがたくさん!!!!
何がどう違ってどうなのかさっぱり分かりませぬ。

AQUOSといへばCMのイメージで吉永さゆりと慎吾ちゃんがすぐ思い浮かびますが
AQUOSは英語のAquaとQualityから合成したネーミングなんだそうです。

うちのTVもシャープさんだし携帯も。
やはり液晶がキレイで見やすいので、自然にシャープさんの家電を選んでることが多いみたいです。

新製品とはAQUOS 高画質マスターエンジン搭載-DS6 lineです。
開発者の方から説明して頂きました。
AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_19143471.jpg


まずは、シャープさまの会社の歴史から・・・。
うーーん。まるで入社して最初の会社の教育研修のようでちょっと固い雰囲気でありますが(^^;)
開発者の方は大阪弁でじょう舌で、歴代のAQUOS全部にかかわった開発者の方だなんてスゴイですね。
普段こんな方とお話したりすれ違う機会すらありませんから、それだけでも得した気分になりました。

シャープ=液晶 のイメージですが、もうすぐ100周年だそうですが大元はシャープペンシルだと言うのも初めて知りました。
そして創業者の早川徳治さんは『他社に真似される商品を』を作りなさいと言われてたのが素晴らしいなと思いました。

AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_19144832.jpg


★AQUOS 高画質マスターエンジン搭載-DS6 lineの特徴は大きく分けて5つあるそうですが
難しい説明は出来ないので(^^;)詳細は是非こちらをご覧下さい。

一番頭に残ったのはとにかく省エネのTV。
コンセントにたくさん差し込んでも全然大丈夫なんだそうですよ。

エコポイントにも全機種対応。

それと液晶なので見やすくて画像が明るくてキレイ。

AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_1915495.jpg


TVでインターネットをリモコン操作で簡単に楽しめるのも特徴です。
・ 「Yahoo! JAPAN for AQUOS」は、AQUOS専用に作られた全く新しいインターネットサービスです。

・DO TV:今放送しているTV番組の関連キーワードを選んで、検索やグッズ購入できる「チャンネルナビ」、発売直後の雑誌を高精細画面で試読できる「デジ×マガ」、PCからネットに登録した写真を楽しめる「ネットTVアルバム」など、大画面・フルハイビジョンをいかしたサービスを提供しています。

写真の画像が多いのでTVアルバムに興味深々なのと
映画が好きなので、将来大画面の壁掛けTVで迫力ある映像を自宅で観れる日を楽しみにしております。

お土産は一般には出回ってないと言う1品の初代アクオスのTVの形をした(喜多俊之氏デザイン)置時計を頂きましたので家宝にしたいと思います。



CyberBuzzさま
シャープさま
ありがとうございました。



AQUOSの最新機種の発表会_b0128787_1135311.jpg
by anjie5 | 2009-05-27 20:34 | Event&Monitor&PR
<< たまには裁縫など 江ノ島 >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧