人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
20101013 スカイツリー点灯
20101013 スカイツリー点灯_b0128787_23125676.jpg


結局出かけたのは写真のとおり、湘南でした。

と言うのはうそ。

この写真は夏に撮ったもので、写真がないので古いのを引っ張り出してw
行ったのは深大寺でした。
それはまた後日~。


昨日の夕方、リンクさせて頂いてるブロガーさんやマイミクさんのつぶやきで
スカイツリーの照明器具の性能試験でライトアップされるという情報を知り
しかも2012年の完成まではライトアップはない貴重な日だというので
絶対見なくちゃ!ってことで点灯される時間だけ調べる。

8時45分が最後で、それなら間に合う。





8時20分に帰宅したのはいいけど、夜景撮るならアイフォンでいいやって
思ったら、充電切れ(涙)。
10分ではちょろっとしか充電にならない。

どの場所が撮影に良いのかネットで調べようとしたらPCが動かないし(TT)。
アイフォンも充電ができてないからネット見れないし・・・

10分前にマンションの屋上に三脚を持って行ってみる。
身を乗り出さないと写らないので怖くて断念。

マンションから こんな感じ i phoneで
20101013 スカイツリー点灯_b0128787_21205190.jpg


ふーを連れて45分に有名な二十間橋に到着。
ここなら全部ツリーが写って最高ジャン。
って1人しか人がいない・・・???
それに点灯もしない・・・・

私「あれ?45分から点灯するんですよね?」
女の人「そのはずなんですけどね」

点灯が遅れてるのかもね。
なんてのんきにしてたら、おば様方が来て
「こっち側では見れないのよ。あっちだけしか点灯しないの。
けど写真撮ってきたけど、ほら、なんだかぜんぜんしょぼくてがっかりよ」

ホントにショボイ。
けどこの日は2度とないのだから記念に肉眼で見ておかねば!
と自転車で結局スカイツリーのまわりを1周してしまった。

まだ建築前の光のタワーの時も来たな~
その時に撮った場所が一番良かったが、そこに着いて写真を撮ろうと思ったら
終わってしまった・・・・。
ちゃんちゃん!

何枚かi phoneで撮ったけど、ぜんぜん暗くてだめです。

こんな感じ
20101013 スカイツリー点灯_b0128787_21211636.jpg


このところ、こないだの深大寺も含めて準備不足、下調べ不足のために
ガックリってのが続いてます。

下調べするのも労力いるしね・・・そう・・・疲れてます。

1ヶ月くらいどっか行きたい。
いや、2週間でもいい。
1週間でもいいか。
by anjie5 | 2010-10-14 23:14 | Tokyo sky tree
<< 森のギャラリーカフェ in 深... 遅起きは100モンの損 >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧