人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
温泉の話
温泉の話_b0128787_20443981.jpg

ここは元旦に行った秋川渓谷瀬音の湯

去年は毎週のように
・源泉かけ流し
・眺めの良い温泉
を求めほとんど日帰りで北は福島、南は新穂高(日帰りと言っても軽井沢から日帰りで)までたくさん行きました。

数を数えてみたら約120湯。
毎週末行ってた計算。

同じ温泉ヲタ仲間からするとまだまだ少ないほうで(笑)。
年間500湯、3年で1500湯入ったって人がいてさすがにびっくりしました。



で、今年も元旦から瀬音の湯のようないいお湯に入り、今年はいくつ入れるかしら?
なんて思ってたんですが、温泉は相変わらず好きなのですが
私の場合
・源泉かけ流し
・眺めの良い温泉
の他に、施設がキレイでなければ嫌なので・・・この条件に外れる温泉も多かったので、今年は今まで行った中で良かった温泉をリピートするか、厳選して選んだ温泉だけ行けたらと思ってる次第であります。

去年良かった温泉はたくさんあるのですが、クリスマス頃に行ったので一番記憶が残ってるのか軽井沢にあるトンボの湯が良かったです。
雪景色で青空だったし、そのときのシチュエーションにもよるのでしょうね。

その時の画像です。
(こんな感じで去年はデジイチで温泉の写真ばっか撮ってました(笑))。
温泉の話_b0128787_2135122.jpg
温泉の話_b0128787_2141360.jpg
温泉の話_b0128787_2143299.jpg


ここも瀬音の湯も機会があれば何度でも行きたい温泉です。

去年は毎週のように温泉のことをブログにアップしていたので、なんだか温泉のことを書きたくなりました。

都内のスパや岩盤浴も大好きなので温泉好きな方いましたら一緒に行きましょう♪


ついでに・・・ここからは温泉好きな方のみご覧下さい。

☆~~~~~~★★~~あんじーの今まで行った温泉ベストです~~★★~~~~~☆

1.妙見石原荘 (鹿児島)
泊まりでゆっくり過ごしたいおしゃれでステキなところです。
死ぬまでにはここと、湯布院の無ら田(字忘れた)は泊まりたいです。

2.四万たむら (群馬 四万)
たくさん温泉があって特に森のこだまが癒されます。

3.庄屋の館 (大分 湯布院)
コバルトブルーのお湯を雑誌でみて目がくぎ漬けになりました。
実際に行ったら本当にコバルトブルーで感激し、ここに入ったのがきっかけで温泉好きになりました。
湯布院も大好きだし、湯布院の温泉はどこも大好きです。
観光地で言ったらここが一番好き。
湯布院行きたいなぁーーーーー!!

4.竹林庵みずの (静岡 宇佐美)
海が大好きなので海を眺めながらの温泉は最高です。

5.観音温泉 (静岡 伊豆)
PH9.5のつるつるぬるぬるの美人の湯は毎日でも入りたいです。

6.深山荘 (岐阜 新穂高)
ダイナミックな自然の中で入る温泉は何とも言えません。
他の新穂高の温泉は全部良さそう。
新穂高ラブです。

7.万座プリンス (群馬)
白濁でちょっとブルーのお湯で、身体に効く~って感じです。

8.おおるり荘 (群馬 那須)
ここも白濁~硫黄泉。けど真っ白じゃなくて透明感があってちょっとグリーンな色が他ではあまりないので好きです。
こじんまりしてますが雰囲気も好きです。

9星野温泉 トンボの湯 (群馬 軽井沢)
土日とか夜の混んでる時間に行った人は芋洗い状態でよい印象がないようです。
私は昼間で空いてたし雪見露天風呂すっごく良かったです。
さすがー軽井沢!おしゃれな温泉です。

10.四万やまぐち館 (群馬 四万)
広い露天に癒されます。

11.琢秀 (山形)
うなぎの湯。本当につるつるぬるぬるでお肌つるつるになります。

12.妙の湯 (秋田 乳頭)
おしゃれな女の子がいかにも好きな作りのお宿です。
泊まりで行きたいです。

13.早戸温泉つるの湯(福島)
眺めがスバラシイです。

14.豊平峡 (北海道)
広くてここも美容液に浸かってるようです。

15..草津温泉大阪屋 (群馬 草津)
お湯が酸性だけど柔らかくて何ともいいお湯です。
さすが草津!
ここならでしか味わえないお湯です。
残念ながら眺めは何もなし。

16.相模屋(福島)
自然の中の素朴な温泉で硫黄泉。
雪見の時期は白銀の世界の中にぽっこり温泉があって最高です。
内湯はちっと私には無理な感じでした(^^;)。

17.玉川温泉(秋田)
内湯の雰囲気というより全体の景色が圧巻です。
がん治療に湯治で来ている人も大いのですね。
岩盤浴はしなかったのでいつかは本物の岩盤浴をしてみたいです。

18.貝掛温泉 (新潟)
目に良い温泉ってなかなかないですよね。泡がびっしり付きます。

19.安達屋旅館 (福島)
白濁の広い温泉です。

20.神山温泉(栃木 今市)

21.楽遊壽林自然館(神奈川 箱根)
緑を眺めながらゆったりできます。

22.旅館三治郎(宮城 遠刈田)
眺め良しお湯良しでした。

23.芹沢温泉(福島 須賀川)
一見スパー銭湯のような作りですが、つるつるぬるぬるのお湯です。


24.つきさむ温泉 (北海道)
一見スーパー銭湯のような作りなんですがね。
ぬる湯の源泉がなんとも。
茶褐色のお湯は良かったです。




ブログランキング・にほんブログ村へポチっと押して頂けると嬉しいです。
by anjie5 | 2008-04-25 21:25 | Spa
<< 大空を飛んでみたい クリオネハウス 続続クリオネ >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧