人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_1910192.jpg

スターバックス コーヒー 秋の新商品が9月1日に発売されました。
その名も『フィローネ』。
こちらを発売前にいち早く試食させて頂けるイベントにご招待頂きました。

フォローネ。
てっきり新商品の飲み物だと思ってました。
ところが飲み物ではなく・・・







スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_1922268.jpg

まずは同じく9月1日発売となった『ヘーゼルナッツソイラテ』を頂きまして
飲みながら『フィローネ』とは何かを説明して下さいました。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_1911774.jpg

日本で2人しかいないコーヒースペシャリストのエザキさん(写真左)
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_1922132.jpg

『フィローネ』とは
イタリア生まれの伝統的なパンだそうです。
イタリア語で小川と言う意味だそうでその小川のような細長い形が特徴。
イタリア移民がNYにもちこみアメリカ全土に広がったそうです。

そー言えばスタバファンの私は『スターバックス成功物語』を昔読んだのですが
コーヒも元々はアメリカには薄いコーヒーしかなかったのを、移民したイタリア人がしていたコーヒー屋さんのコーヒーをスタバの創始者(名前忘れました(^^;))が飲んでその濃くて美味しいコーヒを飲んで感動しそれをアメリカ中に広めようと思って始めたのがスタバの始まりだったと思います。
本を読んだのは数年前なのでウル覚えでなので若干違ってたらお許しを(^^;)。

カナダ産の春小麦を100%使用し生地を高温でやきあげ外はバリッと、中はしっとりが特徴だそうです。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_19114216.jpg

最初はパンの味だけを味わうためにオリーブオイルとパンを頂きました。
確かに外はバリッとして中はモチッとして美味しい!!
そして9月1日に売り出されている3種類のフィローネをそれぞれに合ったコーヒーと一緒に試食させて頂きました。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_19112918.jpg

まずは
ハム&マリボーチーズ 420円 353kcal+スラウェシ 
デンマーク産マリボーチーズとハム
熱々でチーズがトローリはチーズ好きにはたまりません!
コーヒーもさっぱりしていて美味しかったです。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_1912834.jpg

次に
ベジタブル&チキン 440円 353kcal+ケニア
ハーブとレモンに漬け込んだチキンをオーブンでマッシュルームレモンソースのコクと爽やかな風味。
私はこの爽やかなレモンのさっぱりとした風味が気に入りました!
3つの中では一番のお気に入り!!
しかも353kcalと言うのも嬉しいです。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_19121736.jpg

最後は
ビーフパストラミ 460円 374kcal+アニバーサルブレンド
牛ばら肉にペッパー、オレガノ、オニオン、ガーリック、パプリカなどのスパイスをふんだんに使い時間をかけてスモークしてあるそうです。
こんなにお肉が入っててこれも374kcalとはまたまた嬉しいです。

どれもコーヒーも美味しかったです。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_19122748.jpg

本当にごちそうさまでした。
スターバックス フィローネ発売イベントin大崎_b0128787_19111749.jpg

美味しくてお腹もパンパンになって大満足なのに、ナントお土産まで頂いてしまいました。
全然いただけるとは思ってもいなかったのですごい嬉しいヾ(@^∇^@)ノ 

写真が・・・間に合わなかったのですが、頂いたのは
・コーヒー1袋
・ヘーゼルナッツシロップ
・そして1人分のコーヒーが作れるコーヒーメーカー(紙がいらないタイプの)

これで家でもへーゼルナッツソイラテが作れますね(*^^*) ウキウキ


こんなにステキなイベントにご招待頂きまして
CyberBuzzさま
スターバックスさま
本当に感謝感謝であります。

有難うございました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつもご訪問&コメントありがとうございます。
ポチして頂きますと励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
今日もご訪問頂きまして有難うございました(*^^*) 。
by anjie5 | 2008-09-03 19:42 | Event&Monitor&PR
<< 世界遺産の白川郷を訪れる 金沢~東茶屋街散策 >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧