人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
金沢旅行1日目
金沢旅行1日目_b0128787_1983524.jpg

忘れないうちに今回の金沢旅行の詳細をば。
①まず金曜の夜に車で出発をして朝7時頃に富山の氷見漁市場に到着。
市場の中の食堂「海寶」にて獲れたての魚の刺身定食を食べる。

外は豪雨・・・

岩井戸温泉にて朝風呂。





③うとうとして寝てて目が覚めたらそこは海だった!
雨が止んでて嬉しい。
千里浜なぎさドライブウェイ
ここで焼きハマグリを食べる♪
金沢旅行1日目_b0128787_19503673.jpg


④念願の金沢にお昼に到着
ランチは金沢の郷土料理のハントンライスを食べる。
オムライスの上にフライが乗ってるとのことでボリュームがすっごいある。
ここでもっとカロリー低いのを頼もうと思ったけど、他では味わえないしせっかくならと頼んだら・・・
味は・・・残念ながらまずかった。ごめんなさい。
金沢旅行1日目_b0128787_20141247.jpg


⑤さてさて市内観光の始まり♪
って雨だ(涙)
晴れ女なんだけどなぁ珍しく雨(TT)。

金沢21世紀美術館
ここが私の一番の目的!!
ところが・・・チケットを買うのにどんだけ並んでるの!!!!
多分待ってたら2時間はかかりそうな長蛇の列!!!で諦めるヾ(@† ▽ †@)ノ
雨が降ってたのでお目当てのプールの写真も撮れず本当にガックリ。
金沢旅行1日目_b0128787_19102228.jpg


⑥気を取り直して兼六園へ
既に歩いて疲れて歩けず・・・の私は即効お茶をする。
抹茶と小菓子が旨い。

としばし動けず。
のでちょっとしかまわってない(^^;)
どうせ雨だし・・・
ってことであんま写真がありません。
金沢旅行1日目_b0128787_1993556.jpg
金沢旅行1日目_b0128787_1995025.jpg

金沢旅行1日目_b0128787_19454980.jpg

金沢旅行1日目_b0128787_1995964.jpg


⑦長町武家屋敷跡
金沢旅行1日目_b0128787_1911254.jpg
金沢旅行1日目_b0128787_19111112.jpg


⑧近江町市場で夕食
お鮨を食べる。
さすがーに旨い!!!
朝から食べ過ぎ注意報の出てる私は今までの苦労が無駄になってはならないので
ウニ、トロは我慢してひらすら青みの魚を食べる。
しかし旨い!!

⑨宿へ到着
金沢旅行1日目_b0128787_19461053.jpg

宿は新しくてキレイで嬉しい。
宿のすぐ側の天然温泉湯来楽で1日の疲れを癒す。
ここの岩盤浴がすっごい汗が出て最高!!
しかも岩盤浴代がキャンペーン中でたったの200円
近くだったら毎日でも通っちゃいところです。

⑩2時過ぎに就寝。
金沢の夜は更けていったのだ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつもご訪問&コメントありがとうございます。
ポチして頂きますと励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
今日もご訪問頂きまして有難うございました(*^^*) 。
by anjie5 | 2008-09-05 19:41 | Travel
<< 金沢旅行2日目~内灘海水浴場 世界遺産の白川郷を訪れる >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧