人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんじーです。写真好きなふぉとだいありーです。
by anjie5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ

あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_1844274.jpg

チョコが美味しい季節になりました。
紅茶にチョコ、コーヒーにチョコも合いますね。

小学校の高学年の時は毎日ロッテのガーナチョコを必ず1枚食べるのが日課でした。
ご飯よりもチョコ。三度の飯よりチョコが大好き!の小学生!
バッカスやラミーも大好物でしたが、赤い箱のガーナチョコはスペシャルに美味しくて。
今もロングセラーでありますが、味が随分変化があった気がします。

又イベント記事ですみません。
今回はロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ招待頂きアーキテクトカフェに行ってきました。




あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_1850244.jpg

まづ紗々についての説明を聞きました。
1995年に発売されてから13年も経ってますから、どんどん新製品が出るのにロングセラーですね。
絹織物のような繊細な見た目とパリパリッとした独特な食感と美味しさで長く愛されてるのが分かります。
その間、パッケージが数回変ってるのを始めて気がつきました。

しかも中身多少変ってるのですね。
そー言えば金箔が入った紗々は随分食べた記憶があります。
原料高騰のため今はないそうで残念。

華原朋美ちゃんがCMやってたのが鮮明に覚えてるけど、今は何処へ(^^;)・・・。

今出てるのはストロベリー味と普通のチョコ。
自分的には抹茶とかマロン味もあったら嬉しいな。

このチョコを作るのに畳一畳より大きな紗々を冷やしてから切るそうで
その工程って面白そう!
是非見てみたいけど丸秘だそうです。
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18453428.jpg

現在『蓋裏企画』というのをしているそうです。
箱を開けると蓋の裏に京都の老舗のお店の『よーじや(あぶら取り紙)』『むす美(ふろしき)』『西利(千枚漬け)』などとコラボしているそうで、豆知識が書いてあります。

そしてナント!嬉しいことに全員にふろしきのプレゼントがあり、ふろしきの活用方法をおしえていただきました。
エコバック流行ってますが、ふろしきの結び方を変えるだけでオシャレなエコバックに変身~!!
と4種類位結び方を教えていただきました。
写真のは自分で作ったものです。
んん~楽しい♪
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18472866.jpg

こちらは先生が作ったものでお花やお酒なども包めるようになってます。
本当にステキ!!
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18501184.jpg

Web限定ムービーは掘北真希ちゃんが主役
観ましたが、京都で撮影して和の雰囲気、はんなりとステキなムービーでした!
撮影秘話としては。8月の中旬の猛暑の撮影にもかかわらず真希ちゃんは汗をかかなったそうです。
どうして汗をかかないの?って訊いたら『気合だ』とのことでしたw。

監督は:長澤雅彦氏(加藤ローサちゃん主演で『天国はまだ遠く』をこの秋公開だそうです)
曲は:熊木杏里ちゃん
の2人がなななんと登場だったんです!
すごい濃いイベントだなぁ~しかも熊木杏里ちゃん歌ってくれたんですよ。
すごいすごい!!
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18475438.jpg
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18481377.jpg

濃いイベントで大満足なのに、ナント帰りにお土産まであると言うのですからこれまたビックリ!
紗々を1ケース(10箱)も頂いてしまいました。
あまーいのはお好き?ロッテ『紗々』 Web限定ムービー完成披露試写会へ_b0128787_18483326.jpg



Web限定ムービーは16日から既に配信されてるので皆様も是非ご覧下さいね。

最後にも1つ豆知識をば。
ロッテさんの社名はどうしてロッテにしたかご存知ですか?

あんさー:若きウェルテルの悩みのヒロイン シャルロッテから広く愛されるようにと命名されたそうです。

ロッテさま
CyberBuzzさま
ご招待いただきまして本当に有難うございました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへいつもご訪問&コメントありがとうございます。
ポチして頂きますと励みになりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
今日もご訪問頂きまして有難うございました(*^^*) 。
by anjie5 | 2008-09-18 19:44 | Event&Monitor&PR
<< 秋のお彼岸 エルセーヌ~CM撮影の裏側見学会 >>


*********
_b0128787_12353392.gif














































*写真の無断使用・コピーは禁止です。
_b0128787_11412960.jpg
copyright(c)2008-10
anjie All rights reserved.
by anjie5

*リンクフリーですが一言メールででもご連絡を頂けますとなお嬉しいです。

*mail
_b0128787_22402152.jpg

コメント欄閉じてますのでお気軽にどうぞ♪
erinrin18@gmail.com

*sozai*
まったりほんぽ
chai

ブログでクチコミ B-Promotion



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
カテゴリ
以前の記事
タグ
ライフログ
入選しました。
掲載されました。
掲載されました。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧